何かが欠けている
2005年9月19日微妙にカウンタが回りだしたと思ったら、みんなwisdomguildのエクテンスレから来てるのね。
でもごめん、今日はスタンダードの話。
黒緑ってあるでしょ、ラヴニカで。
除去も充実したし不死身なスカラベとかも追加されて、かなり強そうに見える。
・・・見えただけだった。
最初は《極楽鳥》から木彫りの女人像とかヒッピーとか展開して、相手のを除去しつつスカラベに繋げる・・・って感じだったんだけど。
なにこの弱さ馬鹿にしてるの?
白赤ウイニーには瞬殺されるわ青黒ライブラリーアウトデッキにはビートダウン間に会わなくて負けるわ。
正直、木彫りの女人像が相手の攻撃を止め切れてない。
白赤ウイニーは空飛びまくってるし、ヒッピーも飛んでるし、黒瘴も飛んでる。飛行多いよ!
そもそも前環境では自分は黒コン使いだった。
なら、今も黒コンに近い形でデッキ組めばいいじゃない。
そう思ってた矢先に黒コンタッチ緑っぽいレシピを見かけたので、ちょっと調整してみた。
【黒コンタッチ緑】
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
4《初めて苦しんだもの、影麻呂/Kagemaro, First to Suffer》
3《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》
3《惑乱の死霊/Hypnotic Specter》
4《Farseek》
4《困窮/Distress》
4《Last Gasp》
4《Putrefy》
4《魂の消耗/Consume Spirit》
4《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena》
4《Overgrown Tomb》
3《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
1《Svogthos, the Restless Tomb》
1《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death’s Storehouse》
11《沼/Swamp》
2《森/Forest》
でもこの形にすると普通のスカラベデッキに負ける罠。
サイドから摘出で引っこ抜くしかないね。
なんていうか、ラヴニカスタンダードは簡単そうに見えて全然掴めない。最初だから当然だけど。
ウイニーも白赤より緑も入れたほうがなんだか強そう・・・というか実際強かったし。
インベイジョンの時の多色感覚で組むと微妙にかみ合わなかったりする、そのせいで頭がどうもスッキリしない。
↑のデッキも正直全く納得がいかない。
なんか全体的にスランプ気味なのかも。
でもごめん、今日はスタンダードの話。
黒緑ってあるでしょ、ラヴニカで。
除去も充実したし不死身なスカラベとかも追加されて、かなり強そうに見える。
・・・見えただけだった。
最初は《極楽鳥》から木彫りの女人像とかヒッピーとか展開して、相手のを除去しつつスカラベに繋げる・・・って感じだったんだけど。
なにこの弱さ馬鹿にしてるの?
白赤ウイニーには瞬殺されるわ青黒ライブラリーアウトデッキにはビートダウン間に会わなくて負けるわ。
正直、木彫りの女人像が相手の攻撃を止め切れてない。
白赤ウイニーは空飛びまくってるし、ヒッピーも飛んでるし、黒瘴も飛んでる。飛行多いよ!
そもそも前環境では自分は黒コン使いだった。
なら、今も黒コンに近い形でデッキ組めばいいじゃない。
そう思ってた矢先に黒コンタッチ緑っぽいレシピを見かけたので、ちょっと調整してみた。
【黒コンタッチ緑】
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
4《初めて苦しんだもの、影麻呂/Kagemaro, First to Suffer》
3《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》
3《惑乱の死霊/Hypnotic Specter》
4《Farseek》
4《困窮/Distress》
4《Last Gasp》
4《Putrefy》
4《魂の消耗/Consume Spirit》
4《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena》
4《Overgrown Tomb》
3《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》
1《Svogthos, the Restless Tomb》
1《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death’s Storehouse》
11《沼/Swamp》
2《森/Forest》
でもこの形にすると普通のスカラベデッキに負ける罠。
サイドから摘出で引っこ抜くしかないね。
なんていうか、ラヴニカスタンダードは簡単そうに見えて全然掴めない。最初だから当然だけど。
ウイニーも白赤より緑も入れたほうがなんだか強そう・・・というか実際強かったし。
インベイジョンの時の多色感覚で組むと微妙にかみ合わなかったりする、そのせいで頭がどうもスッキリしない。
↑のデッキも正直全く納得がいかない。
なんか全体的にスランプ気味なのかも。
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