GP終了

2008年3月9日
まあ自分は用事もあったし金もないのでお留守番ですけど。
身内は1人だけ2日目に残った模様。おつかれさまでした。

優勝は《苦花》フェアリーというまあ至極普通の結果。いいなーフェアリー。シャドームーアでは青黒のマーフォークが出るようなので楽しみです。結局LRW-MORだと青白部族のくせにほとんど白が何もしてない子だったので。

カバレッジ見てて一番気に入ったのは緑単エルフかな。
《遺産のドルイド》+《三人組の狩り》の組み合わせによる親和(エルフ)っぷりには驚愕した。さっそく回してみてるけど、《ボリアルのドルイド》が若干多いかな?というのと、《茨森の模範》が各種マナエルフとチャンピオンに補正付かないのが若干微妙な感じ。ハンデスか除去が欲しいかな?どうせバカみたいにマナ出るから《思考の粉砕》アリかも。

引き続きスマブラの話。

Mr.ゲーム&ウオッチ…超安定。マイキャラ確定かな。
A連打のピコピコはまずご挨拶。弱Jから後Aの亀は多段ヒットで効率良く蓄積可能、前Aの重箱は横スマと合わせてこいつの決め技になる。聞いた話では重箱弱体化してるらしいけど、DXでは全く触ってなかったキャラなのでよくわからない。今でも十分強いとは思う。ダッシュ攻撃はスキがでかい。
上Bの動きが激しい上にしばらく尻餅落下にならないので、復帰阻止を狙う相手から緊急回避的に逃げて下Aで突き反撃、という動きが強い。上ベクトルも程々に威力はあるが、若干出が遅くて判定も弱いか。横スマも同様のことが言えるが、落下待ち・回避待ちでうまく当てることができれば強い。横Bの「9」ホームランは事故。オイルパニックは空気。スマッシュボールでタコタコタイム。しかしたまに普通に落下して死ぬ。

ピクミン&オリマー…J横Aor下Aのピクミン殴りの重要性にようやく気付く。あとは投げも思いのほか使いやすかった。
先頭のピクミンの色によって得意な方向が変化する仕様は正直めんどい。復帰阻止の崖待機者相手に飛び道具を投げるいつもの癖で、うっかりピクミンを投げたせいでリーチ届かないという面白プレイをやらかした。復帰際には投げたらダメ、ゼッタイ。

トゥーンリンク…万能感は相変わらず。ただ、リーチが微妙なせいで判定負けすることがしばしば。ちょっと自信がなくなってきたのでサブキャラに留めることに。

ガノンドロフ…おきらく乱闘で強い使い手を見たので練習してみることに。しかしすぐに挫折しそうになる。どれだけ練習したらあれだけまともに戦えるのだろうか。もう重いとかいうレベルじゃない。鈍重。しかし強攻撃だけで相当な%を稼げるのは魅力。なんとか使いこなしたいが…。コツとかあるんですかね。

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